プロフィール

2021年1月4日月曜日

【 心が美しく幸せになる24の言葉 】
 
 
(1)
 
日頃から優しい心で
人と接する。
 
 
(2)
 
気づくセンサーを
敏感にする。
 
 
(3)
 
言葉使いに気をつける。
 
 
(4)
 
「自分から見た自分」
 だけでなく
 
「他人から見た自分」
 にも気づく。
 
 
(5)
 
何かに夢中になり、
嫌なことを忘れる。
 
 
(6)
 
いらいらしたら、
部屋の片付けから始める。
 
 
(7)
 
ごちゃごちゃした生活の正体は、
心の汚れが原因だ。
 
 
(8)
 
仮面をかぶった人は、
偽りの人間関係に悩まされる。
 
 
(9)
 
「嫌われたくない」から
「嫌われてもいい」へ。
 
 
(10)
 
部屋の中から
「いらない物」は捨てる。
 
 
(11)
 
生活の中に、たくさんの
「初めて」を取り入れる。
 
 
(12)
 
お気に入りの物は、
きちんとメンテナンスする。
 

 
(13)
 
心がすっきりしている人は、
メモが習慣になっている。
 
メモを取って、
頭の中をすっきりさせる。
 
 
(14)
 
いらない物を捨てることで、
生活に活力がみなぎってくる。
 
部屋の中から「いらない物」
をどんどん捨てる。
 
 
(15)
 
考えても分からないことに
悩んでも、仕方ない。
 
分からないことを
考えるのを、やめる。
 
 
(16)
 
許すことで軽くなる。
「まあ、いいか」と考えよう。
 
気に入らないことがあっても
「まあ、いいか」と
許してしまう。
 
 
(17)
 
うまくいかない人生は、
まず自分を振り返って
みることが大切。
 
うまくいかない人生は、
自分から原因を探し出す。
 
 
(18)
 
身の回りの物が
きれいな人は、
心もきれいな人。
 
身の回りの物を、
きれいにする。
 
 
(19)
 
「まあ何とかなるだろう」と、
 根拠なく気軽に構える。
 
 
(20)
 
あなたの体は
神様からの、「借り物」。
 
自分の体を大切にする。
 
 
(21)
 
当たり前の感謝に気づく人は、
心がきれいな人。
 
当たり前の感謝に、気づく。
 
 
(22)
 
あなたが決めた選択は、
常に正しい。
 
自分で決断をして、
自分らしい現実を歩む。
 
 
(23)
 
心がきれいになる
ポイントは、3つ。
態度、行動、発言。
 
態度、行動、発言を、
きれいにする。
 
 
(24)
 
いい1日は、
あるものではなく、作るもの。
 
いい1日を、作る。
 
 
 
出典:Happy lifestyle
 
シェアさせて頂きました。
押忍




0 件のコメント:

コメントを投稿