プロフィール

2011年2月2日水曜日

指導員会議

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。

わしが道場を十八年前にはじめてから、いままで、月の第一火曜日が西遠支部、第一金曜日が東三河支部の指導員会議を欠かさずに行ってきました。(間、わしが休む時もありましたが。)

今日の会議で思った事なんですが、人をいくら変えようと思ってもそれは、無理だということです。そう、人を変える前に、わし自身が変わらなくては、人は変わらない、という事をです。

チャンピオンを育てようと思ったら、わしがチャンピオン以上に稽古し情熱を持ち、熱くならなければならないのです。

しかし、情熱を持とうとすると、必ず、茶々を入れて足を引っ張ろうとする人間が出てきます。

そんな時こそが、勝負なんですね。とにかく、目標に向かって邁進するのです。そう、脇目も振らずに!

とにかく、心の炎、情熱を燃やし続けたいとおもいます!

心を強く強く持ってです。

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿