プロフィール

2011年2月19日土曜日

恨み 妬み 僻み

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

「いいか君達、よく聞け! 受けた恨みは忘れてしまえ! あいつがこうした、とか、ああしたとか、いつまでもそんな事を言っているな!そんな事は直ぐに忘れてしまえ! それとは逆に、受けた恩は絶対にわすれるな!恩を受けたらその人に、倍、いや、三倍にして返しなさい! 悪い事、苦しかった事は忘れて、楽しかった事、嬉しかった事だけを思い出して、良い人生を歩んでいって貰いたい! そして君達、若獅子は覇者王道を歩まなくてはダメだ! わかったー!」、と

我が師大山総裁は、常に仰っておられました。

いま、考えると凄いですよね。

確かに、恨み、妬み、僻みばかり、言っている人は、必ず、自滅していますよね!

人の事を、悪く言ったり、妬んだりしている人は、そういう事を、考えたり、口に出す事で自分の脳にインプットされ、潜在意識に入ってしまい、必ず失敗もしくは、暗い人生を歩む事になるのですね!

言葉は、言霊となって全て自分にかえってくるのです。 まだ自分だけならよいのですが、他人まで巻き込むのですね!

人の悪口や批判ばかりしている人のまわりには、そんな人ばかりが集まっています。

それとは逆に、いつも笑いがたえず、楽しくしている人のまわりには、楽しく、笑顔の人達ばかりが集まっているのです。

わしも、今は、人の悪口や批判をする人とは、一切付き合わない様にして、そういう人達を意識的に遠ざけています。

明るく、楽しく、笑いのたえない、道場、また、人生にしたいものです!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿