プロフィール

2011年2月21日月曜日

さざんか、チューリップ保育園、極真空手指導

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

さざんか保育園の園長先生の安藤先生とのご縁で月一回、極真空手を指導させていただいております。

とはいいましても、わしも月一回のこの時間は、楽しく、また癒されに行っている様なものです。(笑)
子供達もわしを見ると空手のおじさんと言って近ずいて来てくれて本当に心安らぎます。

こういうことを考えますと、やはり、人間は生まれた時から良い心を持っていると思わずにいられません、いわゆる性善説ですね!

だって、考えてみますと、何か悪い事をしようと思うと良心が痛むではありませんか!いわゆる良心の呵責というやつです。

その良心の呵責が起こった時にどう接するかで全て決まると思うのです!

良心にそって行動するのか、悪い心にそって行動するのかです。

悪い心で一度でも行動してしまうとたちまち心は悪い心に支配されてしまいます。この状態は邪心であり悪魔に支配されているのだと思います。

常に良い心、綺麗な心を持ちたいものですね!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿