プロフィール

2011年2月20日日曜日

明るく 楽しく 笑い ユーモア

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

最近よく思うのですが、どうせ人間の一生、皆間違いなく、生まれて死んで行くのですから、生きている間は、明るく、楽しく、笑いのある人生にしたい、と考える様になりました。

まあ、とは言っても、生きていれば、辛い事、苦しい事、嫌な事が次々に舞い込んで来ます、しかし、その時こそが勝負なんですね!

辛く、苦しく、嫌な事をそのまま受けて、心をダメな方向に持って行く労力と、その、艱難辛苦を、楽しみや、笑いに変えていく労力は同じなのですね。

どんなに艱難辛苦が襲って来ても、それをありがたい、と感謝してしまうのです。そうすると、心は積極的となり、明るく、楽しく、笑いに変えていくことが出来るのです。

確かに、口で言うのは易し、行うは難し、ですが、とにかく、心を積極化させて、いつでも、楽しく、笑い、颯爽、飄々としている事が大切だと思うのです!

そして、楽しく、明るく、する為には、他人にしてもらおうとおもっても、絶対にダメなのです。

そう、自分の心は、自分しかリード出来ないのです。

ようは、全て自分次第なのです。 自分の心の主人公は、自分の心が決めるのです。

最後に、最近、空手を指導していてよく思うのですが、生徒さんを楽しく、明るく、元気よくさせる為には、道場生の誰よりも、まず、わし自身が楽しく、明るく、元気よくならなければならない、ということをです!!

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿