プロフィール

2012年5月26日土曜日

佐鳴湖ゴミ拾い清掃活動

本日、恒例の佐鳴湖ゴミ拾い清掃活動を行いました。

いゃぁ〜〜〜、それにしても佐鳴湖は年々綺麗になってきておりますね!


おそらく水質も綺麗になっているのでしょうが、

特に湖岸(東岸)にはほとんど、ゴミというゴミが落ちていないのですね。


わしが子供の頃の佐鳴湖はドブの様な臭いが漂い、湖岸などはゴミまみれでしたからね!


やはり、自然界も人間次第で汚くも綺麗にもなるんですね。


ようは人間の心掛け次第で自然、いや、地球の命運もかかっているのですね。


本当に人間は万物の霊長なんですね。


考え方を変えれば人間は神様にも悪魔にもなってしまうのですね!


それにしても本日のゴミ拾いに黒帯や指導員、選手クラスの弟子が一名も参加していないのは寂しい限りだなぁ.....



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿