プロフィール

2016年10月25日火曜日

極真空手 浜松大蒲 武道空手道場

お疲れ様です^^;

いつもお世話になり、ありがとうございます。


本日の極真  浜松大蒲道場の稽古風景です。


先週末より、
各道場幼少年少女部(石黒担当クラス)ではハロウィンをしております。^^;


日本の伝統である武道場でハロウィン。


賛否両論、ご批判等ある事は重々承知しております。



しかしながら、
我が日本国は神道、八百万の神々が見守る国。


どんな宗教や異文化が入って来ても排除せずに融合して独自のカタチにしてしまう素晴らしい国。



過去宗教戦争が起こったことがない国。



古事記の中のエピソードでも描かれている天照大御神様が「笑い」を好む国。



年末に年始になれば、
クリスマスをお祝いした後に大晦日、新年には神社仏閣を参拝する国。


どれもこれも一神教の国の皆様には理解不能であると思います。



どちらが良い悪いではなく、
私は多神教の寛容な日本国が大好きです!




話を本題に戻します。笑 ^^;

色々とこじつけてしまいましたが、
要はただ単に、
私がこういった楽しいイベントごとが大好きなだけなのであります!笑 

(少なくとも私の道場の幼少年少女部の皆んなもニコニコ顔で楽しんでおります!^^;)



この寛容な日本国に生まれて本当に良かったと実感致します。


勿論、
度を通り越したハロウィンはいただけませんが、
程々に楽しむ分には仮装により人間の変身願望も刺激され、
楽しく良いのではと私は考えております。^^;




追伸
馬鹿で阿呆な私のこと、歴史認識が間違えているかもしれないことを御了承下さいませ。



押忍!




極真  石黒康之



国際空手道連盟  

極真会館  静岡西遠・愛知東三河支部


創始者  大山倍達

館長      松井章奎

支部長  石黒康之



 #空手 #浜松  #浜北 #湖西 #豊橋  #豊川 #蒲郡  #極真カラテ #武道空手 #極真



国際空手道連盟  

極真会館  静岡西遠・愛知東三河支部事務局


〒432-8038

静岡県浜松市中区西伊場町56-14・2F


TEL  053-482-9937

FAX 053-482-9938


事務局メールアドレス

info@karate-hamamatsu.com





国際空手道連盟  極真会館(極真空手)

静岡西遠・愛知東三河支部ホームページ


https://karate-hamamatsu.com/


#空手#極真#武道#浜松半田#浜松西伊場#浜松大蒲#浜北#湖西#豊橋#豊川#蒲郡











































0 件のコメント:

コメントを投稿