プロフィール

2016年12月15日木曜日

花は優しい。見る人を慰めて何も見返りを求めない。

野に咲く花にも役目があります。

この世に必要でない人はいません。

それに気付くかどうか。それが大事なのです。

ー美輪明宏ー


花はただ咲く ただひたすらに。

ー相田みつをー


花は何故美しいか。

一筋の気持ちで咲いているからだ。

ー八木重吉ー


花の咲いている根元に

このきれいな花を咲かせる養分がある。

ー中村天風ー


嵐を越えずに咲いた花などない。

ー茶木則雄ー


花が咲こうと咲くまいと、

生きていることが花なんだ。

ーアントニオ猪木ー


花は一瞬にして咲かない。

大木も一瞬にして大きくはならない。

一日一夜の積み重ねの上に

その栄光を示すのである。

ー坂村真民ー


薔薇はなぜという理由なしに咲いている。

薔薇はただ咲くべくして咲いている。

薔薇は自分自身を気にしない。

人が見ているかどうかも問題にしない。

ーアンゲルス・シレジウスー


花は私たちに美しいという感情を

持たせるために咲いている。

そして、悲しいと思わせるために枯れていく。

ーピーコー


何ごとをなすにも時というものがある。

いかに望もうと、春が来なければ桜は咲かぬ。

いかに焦ろうと、時期が来なければ事は成就せぬ。

ー松下幸之助ー




Facebookページよりシェアさせて頂きました。





押忍!







0 件のコメント:

コメントを投稿