プロフィール

2021年7月29日木曜日

[エネルギー泥棒]

親切って、難しいんだよ。
親切ってね。
相談というふりをしながら、人からエネルギーをとる奴がいるの。
ほんとに相手に相談して、相手が喜んだ場合、疲れないんだよ。
何か良いことしたって、元気が湧いてくるの。

ところが、ちょくちょく相談に来て、そいつが話した後、疲れるっていう時は、エネルギー泥棒なんだよ。

エネルギー泥棒が来たら、相談にのらないのが親切なんだよ。
その人が上手くいかないのは、気が足りない。
人間って強い気の人と、弱い気の人がいるんだよ。

人生は切り開くって、気で開くの。
この気が弱いの。

人生上手くいかない人は、気に勢いがないの。
運勢ってのは、流れてるだけじゃないんだよ。
勢いよく流れる人と、ダラダラ流れる人がいるの。

気には気迫(きはく)という迫があるの。
この気迫がないと駄目なんだよ。

人間ってね、自分の気が大きくなってくると、今まで苦手だった奴が小さく見えるの。
だから気を大きくしなきゃいけないの。

エネルギー泥棒の人は、実にやらないね。
ずっと質問している。

言葉で解決するようなもんって、そんなにないよ。

この世っていうのは、行動の星なんだよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
斎藤一人さん
シェアさせて頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿