プロフィール

2010年12月8日水曜日

大事 小事

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


僕の好きな言葉に、「大事は軽く、小事は重く」というものがあります。

もう、そのままの解釈でよろしいかと思います。

例えば、少年部に常に、いう事ですが、まず、靴を脱いだら靴を揃える、朝起きたら挨拶をする、返事をしっかりとする、この三つだけしっかりとやりなさい、この当たり前の事が出来なくて、いくら、国際チャンピオンになっても意味がないのだよ、と言います。

一見するとなんだそんな事、と思うかもしれませんが、これが、この小事を続けるのが、非常に難しい。

大きな失敗は、全て、小さな失敗から、起こっているのです。少しの気の緩みが、取り返しのつかない事を引き起こすのです!

念頭に入れて、日々、生きていきたいと思います。

今日一日、無事である事を神にお祈りします。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿