プロフィール

2010年12月27日月曜日

内に入り込む

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

これは、あくまで僕の実体験からの考えですが、人間、内に内に入り込んで行くと、あるところまでくると、逆説的な事がおこり、広がりをみせると思うのです。

よって、稽古、自己修養を本当にして行くと、逆に世間がほっておかない、という事が起こるのだと思います。

まあ、書いてしまえばあたりまえの事ですね。

しかし、これに気づかづ、世間体ばかり、追いかけてしまうのです。僕も人一倍、世間体ばかり追いかけていました。

答えは、自分の足下にあったのです!

そう、道場の中と普段の生活の中にです。 稽古と自己修養をいままで以上に、積んでいきたいと思います。

今日一日、無事であった事を神に感謝します。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿