プロフィール

2010年12月6日月曜日

鍛錬と休息

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


今日は、一日、必要な物の買い物や、雑用などで、一日がおわりました。

やはり、糸は、張りすぎてもダメ、たるみすぎてもダメ、丁度いい、塩梅が一番良いのではないか、と思います。

勿論、張る事、たるむ事、も徹底して、やってみて、体験してみた、方が良いと思います。そして、実体験として、経験したら、丁度いい、塩梅が、身を持って分かるとおもうのです。

真の極意は、体験にあり。よって、体験をおそれるべかず。

我が師、大山総裁のお言葉です。


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿