プロフィール

2010年12月16日木曜日

嫉妬 妬み

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


嫉妬、妬み、こういった感情がすぐに出てきてしまいます。

しかしこれは、非常に、悪い心であります。しかし人間ですので、必ず出てきてしまいます。

その心は、自分をも否定してしまいますので、心の成長、人生の成功をも否定してしまうのです。

そういった時、発想の転換をするのです。

あの人は、お金持ちで良いなー、という、嫉妬、妬み、の心を、逆に俺もお金持ちになりたい、あやかりたい、など、尊敬し感謝してしまうのです。

しかし、口で言うのは、易し、行うのは、難しです。

毎日毎日の積み重ね、自己修養が必要です。

自分の心は、自分でリードしたいものですね!


今日一日、無事である事を神にお祈りします。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿