浜松富塚道場のすぐ裏に無人野菜販売所があります。
今や東京、大阪、名古屋などの大都市には絶対に見ることが出来ないと思います。
浜松は良いですね!
本当にのんびりほのぼのと暮らす事が出来ます!
こんな郷土に何かしら恩返しが出来たらと常々考えております!
と、今日はそんな事を言いたいのではなく、こういった無人野菜販売所が成り立ってしまう、我が日本国民の素晴らしさを強調したいのです!
先の東日本大震災でも日本国民のモラルの高さが世界中から大絶賛されました!
おそらく、というか、確実にこんな無人販売所が成り立つ国は日本国以外に無いと断言出来ることだと思います!
この事は公衆トイレ一つみてみても明らかです!
日本国程、公衆トイレが綺麗な国は世界中見渡しても断じてありません!
ある意味、その国のトイレをみれば、その国の国民の民度、モラルが分かるというものです!
日本だけにいるとあまり感じないかもしれませんし、海外でも観光旅行にいくような場所では分からないかもしれません!
しかし、空手などで海外に行って観光地でないところにに行けば一発で分かります!
何はともあれ、この素晴らしき国、「日本」、を大切に、また、子供達の世代に残せる様に努力精進していきたいと思います!
今日一日、無事であった事を神に感謝します。
押忍!      石黒康之

 
0 件のコメント:
コメントを投稿