プロフィール

2011年7月29日金曜日

ランニング地蔵コース

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

週に一度、佐鳴湖のほとりにあるこのお地蔵さんを通ってランニングをするコースをわしが勝手に地蔵コースとよんでおります。(笑)


さて、このお地蔵さんなんですが、これがまた非常に寂しく、悲しい顔をしているのです。


おそらく、佐鳴湖で水難事故にあった子供の供養の為に建てられたものと思われます。


本当にこのお地蔵さんの前に立つと辛く、苦しかったであろう事がひしひしと伝わってくるのですね!


こういったお地蔵さんなどをつくる彫刻家などはおそらく、感情移入が出来る人間なのだろうと思われます。


皆さんも是非一度、供養に訪れてあげて下さい!


それから、お地蔵さん!佐鳴湖でこれから水難事故が起こらない様に見守り続けて下さいね!


今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿