プロフィール

2011年7月28日木曜日

ペルー祭り極真空手演武会

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

本日、急遽、昨日に依頼された浜松市ガーデンパークで行われたペルー祭りにて極真空手演武をやりに行って参りました。


写真は急の呼び掛けにもかかわらず集まってくれた演武会参加者です!


浜松にはブラジル人が多いのは知っていましたが、ペルーの方も沢山おられるのを目の当たりにして少々びっくりしました。


さて、演武のほうは少ない人数とはいえバッチし決めてきました。


特に、ゆうごくん、始めての演武にもかかわらず板割り成功して良かったね!


やはり、大山総裁も常々仰っておられましたが、「空手の醍醐味は試し割りである!」、というお言葉を思い出しました!


まあ、言い方は悪いですが、特に外国人を相手にする演武では間違いなく「試し割り」、なのです!


本日も通常通りに基本、型、組手と進んでいったのですがあまり関心をもたれないのですね!


が、しかし、試し割りが始まった瞬間からヤンやの歓声に包まれるのですから!

やはり、「空手は試し割りである!」、この大山総裁のお言葉は真実でありますね!


これはやはり、大山総裁が海外で実体験で勝ち取った真実なのでしょうね!


何はともあれ、本日の演武参加者は何物にも代えがたい経験を積めた事であろうと思います!


お弟子さんの皆さんもこういったチャンス(運)をしっかりとものにして空手家として成長していただきたいと思います!


チャンス(運)は皆さん平等に訪れております!


そのチャンス(運)を掴むか掴まないかは皆さん次第なのです!


一度、チャンス(運)を逃がすと二度とチャンス(運)は訪れなくなってしまうのですよ!


皆さん、積極的に行動して行きましょう!


大山総裁もチャンス(運)は皆に平等に与えておりました、が、しかし、一度でも断ると二度とチャンス(運)をくれませんでした!


厳しい言い方かもしれませんがわしも含めて肝に命じて行動して行きましょう!

追伸
最近のみことちゃんは本当に頭がさがります!
この様に積極的に行動していれば必ずや幸運の女神は舞い降りて来ると先生は確信しております!
頑張れ〜〜〜!\(*⌒0⌒)b♪


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿