プロフィール

2013年12月22日日曜日

極真空手石黒道場クリスマス会

昨日、浜松西道場にて、極真空手石黒道場クリスマス会をおこないました。



子供達も大喜びで、

そして、

その子供達の喜びは、

そのまま、ワシの心の喜びにも繋がり、
参加者全員が、

大変、楽しい、喜びに満ちたクリスマス会となりました。



例え、子供とはいえ、

同じ道場で一緒に汗を流し、

同じ志を持って一緒に稽古をする同志達との、

この様な会は、

本当に楽しいです。


みんな〜!、同じ道を歩く同志として、今後ともヨロシュウお願いしますね。(笑)


さて、

昨日のクリスマス会を見ていて一つ感じたことがあります。(社会一般的にもよく言われていることですが......)



それは、

最近の子供達は、ゲームやパソコン、携帯電話などの、
いわゆるIT機器(ハイテク)の普及により、

人間関係(コミュニケーション能力、アナログ的能力)などの取り方が、
少し希薄になってきてしまっているのではないか..........?、ということです。(あくまで、ワシの私見ですが.....)




だからこそ、

これからの時代、

いつもワシが言うように、空手道場(武道場)の果す役割は、

日本に、また、世界に、ますます必要になり、重要になってくるのではないか.....?、と確信しているわけであります。



いうまでもなく、

空手道場(武道場)はアナログな世界であります。


いや、

アナログの中でも、超アナログ、

人間が叩きあい、蹴りあい、倒しあい、

また、上下関係、礼儀作法などの人間関係、etc.etc...

あげればきりがない程の究極的な、

人間が露呈する(アナログ的な、)現場なのであります。




.............、と朝から、何が言いたいのか........?、と言いますと(笑)、

兎に角、

これからの日本に、また、
世界中の全人類のために、

武道(極真空手)が果す役割はとてつもなくデカイ!

、ということなのであります。(なんか朝から話がデカクなってごめんなさいね。笑)





えっと、あと、

今日は冬季支部内部交流試合であります。

また、後から、引佐総合体育館にてお会い致しましょうね!



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿