2018年4月6日金曜日

今すぐ元気を取り戻す15の方法

今すぐ元気を取り戻す15の方法

今すぐ元気を取り戻す15の方法

123RF

123RF

生きていればいろんなことがある。いいときもあれば、落ち込んだりすることも多々あるだろう。

だからといって、暗い気分にどっぷりとつかったところで誰も引き上げてはくれない。

自分の力で気持ちや考え方、はたまた状況を変えるしかない。そう、幸せになるか、不幸のままでいるかは自分次第なのだ。

ここでは「POPSUGAR」より、今すぐ幸せになれる15の方法を紹介する。

1.笑う

お金も時間もかかるものじゃないし、半信半疑でもやる価値あり。

2.散歩にでかける

ちょっと外に出てブラブラと歩いてみるだけでリフレッシュできるもの。

3.友人に電話をする

仲のいい相手ともテキストメッセージで済ませてない?たまには電話で友人と話そう。

4.友人や家族と遊ぶ

一人きりで画面ばかり見つめていないで、リアルに人と会おう。

5.何か新しいことを始める

生活のすべてがルーチン化してない?新しいエクササイズ、新しいお店、いつもと違う道を歩くだけでもOK。

6.携帯、パソコン、テレビの電源をオフに

嫌なモノを見ないで済むし、情報に振り回されていては疲れるばかり。

7.歌う

できれば気分が上がる歌を。

8.感謝する

たとえ雨でも、おかげで水が飲める!

9.豆を食べる

脳内物質はアミノ酸から作られる。積極的にたんぱく質を摂ろう。

10.料理をする

その間は嫌なことを忘れていられるし、美味しいものを食べれば元気がでるもの。

11.ヨガや瞑想をする

ストレスオフにもなるし、健康にもおすすめ。

12.誰かを褒める

周りが幸せなら、自分もより幸せになれる。もちろん自分で自分をほめてみても。

13.部屋を片付ける

部屋の乱れは心の乱れ。片付けば気持ちもスッキリするはず。

14.休む

何もせずにぼーっとしたり、とにかく寝るのもいい。

15.すべてOKと思う

どんなことも、過ぎてみれば「これで良かった」と思うもの。それなら、今すぐそう思えばいいのでは?




0 件のコメント:

コメントを投稿