プロフィール

2011年11月12日土曜日

克己心

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、加圧トレーニングを只今終了しました。


さて、本日はわしの尊敬する教育者、森信三先生のお言葉からご紹介します!


「節約は物を大切にする以外にわが心を引き締めるために有力だと分かって人間もはじめてホンモノになる!」


皆さんいかがでしょうか!

要は、人間、物質ではないのですね!


心を鍛えていく過程で自ずから物質がついて来るといったところではないのでしょうか!


例えばわしは毎日三時半に起きております!


これは決して他人にみせる事でも、三時半に起きて何か特があるなどといったことでは決してないのですね!


ただ、三時半に起きて塩冷水を浴びることによってわしの心をわしの魂の奥底を鍛えているに過ぎないのですね!


現代の科学的な発想からはただ馬鹿な事、百害あって一利無し、と捉えられる事だと思うのですが、わしはこれで良いのです!


やってみたら分かります!


とにかく、やってみたら分かります!


世の中、お金や物質ではないのです!(勿論、綺麗事では済まないのでしっかりとした経済感覚、経営感覚は身に付けなければなりませんよ!わしには家族もいるし職員もおりますのでね!)

ただ、わしには人間として正しい道を歩く為に、宇宙の真理、地球上の真理、人間としての真理を見極める為に必要なだけなのです!


今日一日皆様が無事であることを神にお祈りします。

押忍! 石黒康之


追伸
わしは変な宗教なんかやってませんよ!(笑)


ただ、ちょっと人には言えない様な世界を見てしまっただけなのですよ!(笑)


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿