プロフィール

2011年11月26日土曜日

続けるコツ

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、ストレッチ、加圧トレーニング、富塚神社参拝、型稽古、只今七時二十四分終了しました。


さて、どんな事でも続けるコツ、継続する事のコツ、というものがあると思うのです!


これはあくまでもわしにあった考え方ですので皆様に合うかどうかは分かりませんが、参考になればと思い書かせていただきます。


まず一つは、


「休む時はしっかりと決めて休むこと!そして、しっかりと休んだらまた始めること!」


二つ目は、


「完璧を求めないこと!、不完璧でも良いので始めること!」


三つ目は、


「とにかく、真っ先に始めるべき事に思いきって手を付けてしまうこと!」


最後に、


「小さな事の積み重ねだけが、大きな事をなす為のただ唯一の道である!、と考え世のどんな偉人、有名人でもわしと同じ人間である!、と考えること!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ、わしなりに続けるコツは沢山あるのですが、それらは道場にてお話ししたいと思います!(笑)(冗談です、またの機会にこのブログでもご紹介します)


今日一日皆様が無事であることを神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

1 件のコメント:

  1. そうですね。前に進む事ですね。
    今、まさに自分が迷っている事に響きます。
    ありがとうございます。

    良い一日を!

    返信削除