プロフィール

2011年11月18日金曜日

青空

石黒ブログを読んで頂ける、ご縁に感謝します。


本日も三時半起床、塩冷水三度浴び、塩九穴洗浄、体慣らし運動、ランニング、坂道ダッシュ、立ち木打ち、只今六時二十三分終了しました。


写真は雲がかかってはおりますが本日の青空です!


青空は良いですね!


心の持ちようであると思うのですが、わしはいつもこう思う様にしております、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「わしの心は青空である!」、とです!


「青空は何処までいっても繋がっていて、何処までいっても青空でる!」、とです!


実際、どんなに曇っていても雨が降っても、例え台風が来たとしても、じっとこらえていればまた必ず青空が出て来ますよね!


それと同じく、どんな災難、苦難、病が襲って来てもじっと我慢していればいつかは幸福がやって来るのではないのでしょうか!


愚痴や余計な事を言わずにただただ我慢するしかないのではないのでしょうか!

もしですよ、


それによって自分の命を落とす様な事があれば、もうそれは仕方ありません!


受け入れるしかありません!


潔く死ぬしかありませんね!


だいだい人間は必ず死ぬのですから!


「この世に産まれて来た瞬間に死ぬ事が確約されているのですから!」


要は早く死ぬか、遅く死ぬか、の違いだけですよね!


それもたかだか何十年の単位だけしか違わないのですからね!


要は、「生きている間に何が出来るのか!」、だけですね!

あまり、生きた長さは関係ないのかもしれませんね!


だって坂本龍馬なんてたかだか三十年くらいしか生きてないんですからね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

、と格好いい事ばかり書いてしまいましたが、やっぱり長生きしたいなぁ〜〜〜!(笑)


やっぱり、わしは俗物の最たる男だなぁ〜〜〜!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、その俗世を取るために稽古、稽古、仕事、仕事(まあ、空手家にとっての仕事は稽古ですよね、でも、道場に立っての指導も仕事、後、支部長としては人と会ったりして極真空手を大山総裁、松井館長の代わりにこの地域に広げるのも仕事ですね!)


そして、一番大切なのは自分自身の身を修め家族を斎える事ですよね!


さあ、今日も一日頑張るぞ!


今日一日皆様が無事であることを神にお祈りします。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿