プロフィール

2011年11月20日日曜日

滝浴び

合宿の最後は恒例の滝浴びです!


例年より暖かいとはいえ、山中はかなり冷え込んでおりました。


参加者は寒い寒いと言っておりましたが、わしは毎朝毎夜の塩冷水三度浴びのお陰で全く寒く感じませんでした!


滝浴びは良いですね!


何がどう良いのかは上手く説明が出来ませんが、とにかく良いのです!


昔の武士や修験者は必ず滝浴びをした訳ですから、きっと何かがあるのでしょう!


難しい理屈などどうでも良いのです!


「良いものは良い!」、でいいのです!


だって何千年、何百年も人間が続けて来た事なんですからね!


人間理屈っぽくなったらある意味終わりなのではないのでしょうか!


人間としての感性を磨き大切にしていきたいと思います!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿