プロフィール

2013年5月13日月曜日

移動稽古

この写真を見ていると、池袋の旧本部道場を思い出しますね。


さすが、伊藤師範、内弟子の大先輩である川畑師範仕込みの、また総本部仕込みの移動稽古を指導されておりました。


ワシも伊藤師範の稽古を見ていて、

反省しきり、また、目から鱗が落ちまくってしまいました。


やっぱり、

極真空手は極真空手の稽古をしなければいけませんね!


競技の空手の稽古だけでは、
極真空手が、極真空手でなくなってしまいますね。


本当に、反省しなければなりません。


大山総裁が命を懸けて作り上げた、

極真空手の「基本」、「移動」、「型」をもう一度、見直し、稽古し直し、

そして、後世のお弟子さん達に正しく伝えていかなければなりませぬ!



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿