プロフィール

2013年7月31日水曜日

印刷機

写真は道場事務局の印刷機です。


本当に大変、お恥ずかしい話しなのですが、

わしは、今日、今、初めて、

この印刷機を使用しました。



本当にお恥ずかしい話しで恐縮ですが、

こういった、いわゆる雑用を今まで、いかに他人任せ、人任せにしていたのか.......、

..........、と反省しきり、汗顔の極みであります。



本当に反省致します。



ワシの様な一町道場で生業をたてる者は、

身の回りの事に始まり、

全ての事務仕事、雑務、雑用なども全て自分一人でこなさなければなりませんね。



下座に徹する。


「下座行」



日々の、日常の、私生活、家庭生活、仕事こそが、

全て、自分自身の、

最高の修行の場とわきまえて、

生きていきたいと思います。



道は近く(足下)にあり!



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿