プロフィール

2013年7月23日火曜日

道場運営・経営業務

本日は終日、銀行などの外回り的な仕事から、

引っ越しなどで、たまってしまった、

入金伝票、領収証、等々の処理、整理業務をしております。(きりの良いところで切り上げます。)



職業(プロ)空手家の仕事、

それは....


「自身の稽古・学問。


道場で現場に立っての稽古・学問指導。


道場運営・経営業務。」


以上、この三点に尽きると、ワシは思うのです。(あくまでも、ワシの独断ですが....笑)


この三点のどれか一つが欠けても、

職業(プロ)空手家として、

本当の意味で失格であり、空手で飯は絶対に食えない、とワシは思うのです。(ごめんなさい、これもワシの独断です。)



以上が、今年の9月3日で、

職業(プロ)空手家歴20年になる、
ワシ自身の結論であります。
どこまでも遠回りして、寄り道ばかりして、クネクねと回り道して、最終的に辿り着いた、ワシの結論であります。

プロ意識を強く強く持って、日々努力精進していきたいと思います。




因みに、支部長としての職務は、

常々、松井館長より御指導頂いているとおりに....、


「会員数の拡大。


強い選手・武道家の育成。

大会・合宿・審査会、等のイベント開催。」


以上、この三点であることは間違いありません。



支部長としての自覚をしっかりと持ち、自分の職務をしっかりと、全う出来る様に日々努力精進であります。



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿