プロフィール

2014年9月16日火曜日

今日の言葉 稽古

石黒ブログを読んでいただけるご縁に感謝致します。



本日の今日の言葉、少し長いですが、

どうかお読み下さいませ。^^;


★★★
中学生の弟が学校帰りに床屋で

丸坊主にしてきた

失恋でもしたのかと聞いたら

小学校からの女の子の友達が

今日から登校するようになったからだ、と

彼女は今まで病気で入院しており

薬の副作用で髪の毛が全部抜けて

しまったらしい

「女が丸坊主じゃ恥ずかしいって

言ってたし、だったら他にも丸坊主が

いりゃいいかなと思って

野球部の奴等は元々丸坊主だけど

野球部じゃない丸坊主がいた方がいい」

と弟は言っていた

翌日、丸坊主で登校した弟は

帰宅するなり

「同じ事考えた奴が一杯いた……」と

なんでも優等生から茶髪問題児を含め

クラスの男子全員が丸坊主かそれに

近い頭になっており

病気の子と仲が良い女の子達まで

ベリーショート、

一人は完全な丸坊主になってたらしい

更に担任の先生(男性)まで丸坊主

丸坊主だらけの教室で

病気の子は爆笑しながら

「ありがとうありがとう」と泣いたという

★★★


Facebook上より


拳立て三十八回です。



今日一日、皆様が無事であることを神にお祈り致します。


押忍     石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿