プロフィール

2015年1月19日月曜日

冬季支部内部試合結果

昨日、

無事に浜松西道場にて、

冬季支部内部試合ならびに、国際大会、全日本ウェイト制選考試合を終えることが出来ました。



これもひとえに皆々様方々のお陰様であり、

お力添え、ご協力のたまものであります。


本当にありがとうございました。


心の底より、感謝致します。




いわゆる昨日行われた様な、

支部内部試合は稽古の延長戦上にあるものと、

わしは認識しておりますので、

試合中ではありましたが、

随所随所に説明、指導を入れさせて頂きました。


いま現在で、わしが皆様にお伝え出来る事は、

でき得る限りお伝えしたつもりであります。



昨日もお話しをさせていただきましたが、

わしの指導が正しいとは、

わし自身まったく思っておりません。



どちらかというと「正しい」指導よりも「楽しい」指導を心掛けているつもりであります。

(ここは、誤解しないで頂きたいのですが、「楽しい」の概念です。

ただの楽(らく)な、たのしいではありません。

堕楽ではなく、真楽、追求していく真の楽しい、愉しいです。)



あくまでも、石黒康之自身も一空手修練者の身。



一応、立場上、皆さんの前で号令や指導を行いますが、


その中から学び、稽古し、失敗し、挫折し、


反省し、内省し、


改良し、改良し、


やり直し、やり直し、



その繰り返しであると、自分自身に自覚する様、

常に言い聞かせております。




また、実際問題に昨日もその通りで、

選手の皆さんの戦う姿。

また、お手伝いして下さっている門下生の皆さんの姿。



これらの姿から学ばさられることばかりでありました。


本当にありがとうございました。




さあ、

4月の国際大会、

6月のウェイト制の支部代表選手も出揃ったことです!



今日からまた、気合入れて、お互いに顔晴っていきましょうね!^_^



どうか宜しくお願い致します。



ありがとうございました。



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿