プロフィール

2015年1月28日水曜日

極真カラテ豊川道場師範稽古

本日の出席者です。


写真、

ヒデコウが持っている模造刀。(・_・;



小山さんが極真空手の基本、移動、型、約束組手などの動きに刀を振る動作が参考になれば、

と持って来てくれました。^_^

(ちょっと、文章では説明し難いですが、

やってみると、

大山総裁が創った極真空手の動作と刀捌きの動作で、

意外な程、一致する動きが多いんですよね。

また、その動作がそのまま護身術の動きに繋がってくるんですよね。


と、偉そうに書いてしまいましたが、

わしは剣術も居合いも一回もやったことの無い超の付くド素人。(・_・;

わしの考えた理論の正当性など、まったく無いものと思っております。

ただ、

大山総裁が命を賭けて創られた、

極真空手を稽古し、

思考しているのが楽しいだけです。^_^)




外より寒い豊川道場。^ ^



本日もお疲れ様でした!



押忍!^_^

0 件のコメント:

コメントを投稿