プロフィール

2019年5月30日木曜日

金脈ではなく人脈

ある日の極真会館 総本部道場 内弟子稽古にて、

*****
いいか、君たち、よく聞けよ、、、

人間がな偉くなるために必要なのはな、
「金脈ではなく、人脈です!」


もう一度言うぞ、
「金脈ではないぞ、人脈です!」


そういうことでね君たち、「人脈」はな、作ろうと思っても作れるものではない。


どちらかと言うとね、
自分に徳分がなければ人脈は作れるものではない。


その「徳(徳分)」を磨くのが極真空手や!
毎日毎日、修行、稽古することです。



いいか君たち、金、女、名誉を追っかけるな!

金が女が名誉が追っかけてくる様な男にならなくちゃ駄目!

磁石の原理や!


その為に、若い君たちが先ずやらなければならないことは「強くなること」です!


わかったー


大山倍達総裁

*****
このお話し、
あくまでも私石黒が極真 総本部 内弟子 第19期生として過ごした3年間の経験をもとにしたお話しであります。

全国、全世界中におられます優秀な極真 師範、諸先輩、諸後輩の皆様におかれましては、
私が経験した3年間の拙い経験として受け流して頂けましたら幸いであります。

皆さま、本当にいつもありがとうございます。

今後とも御指導の程を何卒宜しくお願い申し上げます。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿