プロフィール

2018年10月16日火曜日

まわりにいる人は、自分を高める磨き石

まわりにいる人は、自分を高める磨き石。好きになれる人もいれば、どうしても好きになれない人もいる。長く一緒にいたいと思う人もいれば、顔も合わせたくない人もいる。人は様々な人と関わり、様々な感情を体験し、ひと回りもふた回りも大きな人間になっていく。まわりにいる人は、自分を高める磨き石。人と関わり言葉と交わし、自分を磨き続けよう。

***

運命は奇妙なものだ。

人はいろいろな人と出会う。
職場にもいろいろな人がいる。

相性のよい人もいれば、
よくない人もいる。

こちらは何とも思っていないのに、
なぜか、嫌われてしまうこともある。

反対に、
こちらはいい感情を抱いていないのに、
なぜか、好かれてしまうこともある。

いろいろな人と関わり、
いろいろ出来事が起こり、
いろいろな感情を味わうことで、
人は磨かれていく。

できれば勘弁してもらいたいような、
そんな体験を乗り越えていけば、
人は強くなるし、たくましくなれる!

人は人によって磨かれる!

人と関わり自分を磨くことを大切に😄
今日という1日が笑顔あふれる時でありますように!

『君が生きる意味』(著 松山淳 ダイヤモンド社)
http://www.earthship-c.com/Books/meaning-of-life.html

『フランクルの名言に学ぶ心を強くする考え方』
(ダイヤモンドオンライン連載)
https://diamond.jp/category/s-kimigaikiruimi

ページサポーター【松山淳:JUN MATSUYAMA】
『リーダーへ贈る人生が輝く言葉』
produced by http://www.earthship-c.com/


シェアさせて頂きました。


押忍

0 件のコメント:

コメントを投稿