プロフィール

2018年10月16日火曜日

たぶん、
人間、死んで終わりではない、、 、

ずーっと、ずーっと続く、
何かしらの空間の中の一部で、
生まれて死んでいくいうことをただただ繰り返しているだけ


それが人生



死んだらラクになる

だけど生きてりゃこそ


生きているからこそ、
美味いものも食べられるし、腹の立つことも経験できる

生きている間におもいっきり苦楽を味わおっと


きっとそれだけが、
人間の心魂を成長させることが出来るただ唯一の道


たぶん、
それを何度も何度も繰り返しているだけで死んだら終わりではない



じゃあその先は、、

自分は人間だから分からないし、 、

考える必要もない、、 、



そこから先は神様の領域

日本国の神様は天照大神様(太陽神)


太陽に近付き過ぎたらひとたまりもない

程よい距離が一番よい


それと同じく、
人間が無闇に神様の領域に近付き過ぎたら、、、

たぶん必ず罸があたる




本当かどうか、正しいかどうかなんて、

自分にはどっちでもいい



自分の中で腑に落ちて、
今世、たのしく、ワクワク生きられるんだったら、

本当か本当でないか、正しいか正しくないかなんて、


どっちでもいい


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿