プロフィール

2010年11月18日木曜日

大事 小事

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

日中、社会福祉法人 はなぞの会 さざんか保育園 園長 安藤先生、 ちゅうりっぷ保育園 園長 渡辺先生、と保育園で歓談しました。 本年、十二月より、極真空手教室をスタートさせる事に決定しました。 詳細は後程、お知らせます。

富塚道場に戻り、杉浦社長、狩峰社長を加圧トレーニングしました。
お二人とも、大変、忙しい、合間を、ぬっての加圧トレーニングです。自ら、鍛錬、修養される姿には、本当に頭がさがります。 僕自身にも、大変、刺激になる、貴重な時間です。

その後、廣田ボディービルセンターで汗を流しました。

夕方から湖西道場の少年部の指導、豊川道場の師範稽古でした。

豊川道場には、だいぶ遅れてしまいました。 最近、遅刻する事が、重なっています。(勿論、キチンと遅れるという事は、連絡してありますが!)

しかし、時間(約束)を守るという基本的な事が出来ないという事は、本当に遺憾に思いますし、大反省しています。

人を裏切ったり(特にお世話になった人に。)時間を守らない、とか、約束を守らない、など人として当たり前のことが出来なければ、決して大きい事は出来ないとおもうのです。

小事をしっかりとこなさなければ、決して大事はこなせません!

僕も沢山、経験しているのですが、失敗する時というのは、小さな事に手を抜いている時なのです。

この事が分かっていながら、それがなかなか出来ないのです。

まだまだ、心身の修養がたりません、日々努力精進していかなければなりません。

大事をなす為には、小事をおろそかにするなかれ! 頭に入れておきたいと思います。

その後、豊川道場で豊川市議会議員の野中先生と米津和希君のお父さんと一緒に、これからの豊川道場の事について話しをしました。

今後とも、お力添えのうえ、宜しくお願いいたします。

その後、富塚道場に戻り、児玉君の加圧トレーニングをしました。

以上、ありがとうございました。

押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿