プロフィール

2010年11月22日月曜日

国家 組織 家族 私

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。


今日は、全国支部長会議も無事に終わり、浜松に帰って来ました。


会議はいつ出ても緊張します。

しかし、非常に勉強になります。 やはり、組織の中の一員だという認識が非常に大切だと、再認識させられました。

いつでも、国家、組織、家族のために死ねるのだと、力強い胆力をもちたいものです。

その為には、稽古をし、本を読み、色々な人と出会う事だと思います。

自分の為に生きるのは当然である、と思いますが、それだけでは力もでないし、なんといっても、非常に寂しい人生になってしまうとおもうのです。

人は、最終的には、個ではなく、公の為に生きなくてはならないのだと、思う様になりました。

己を滅し、己を活かす。 「最終的には、他を活かす。」


この境地に少しでも、近づける様に、日々努力精進していきたいと思います。


以上、ありがとうございました。


押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿