プロフィール

2011年3月25日金曜日

蒲郡西浦朝魚市場

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。本日は蒲郡の実家に泊まった為、家族で西浦の朝魚市場へ行ってきました。

活気があり良いものです。
地元の漁師さんを見ていると、人には皆それぞれにやるべき事があり、それを一生懸命にやれば良い、ということを痛感させられました。

人間の一生なんて、そんなものではないのでしょうか?

自分の分をわきまえて、自分の出来る事を一生懸命にやる。

そんななかに本当の幸せがあると思うのです。

随所に主となっていれば、後は自然と着いてくると思うのです。

「本を正せば、末はなる!」
「今、この瞬間を生きる!」 by石黒康之

今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿