プロフィール

2011年3月27日日曜日

石黒康之心得

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。到誠神の如し!

誠を尽くせば人の心は必ず動く!

真心、誠意、熱意、創意、努力、克己心、常に持ち続けたいものですね!

そうローソクの炎が燃え続ける様に!(ローソクはわしなりの解釈だと、火が灯った時が志を持った時、火が消えた時が死ぬ時、火が消えて煙が漂っている時が肉体が滅びても志を継ぐものが現れる時だと解釈しております。)

最後に後藤象二郎の言葉です。

「いいか良く聞け、金を残した奴は下だ、仕事を残した奴は中だ、しかし、人間(志)を残した奴は上だ!」
人間死して何を残すかですね!

やはり、わしは大山総裁の様に後世に志が残る様な男になりたいです!

そう、大山総裁の様に金なんか残さずに志が残る男に!

我が師は偉大である!

今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿