プロフィール

2012年1月7日土曜日

AKB48

只今、TBSテレビ、金スマでのAKB48の特集を見終わりました!


AKB48も凄いですがやはりそれ以上に秋元康さんが凄いですね!


何がどう凄いかって、秋元康さんは目先の利益ではなくしっかりと人間を育て、日本国の事を考えているのですね!


AKB48は間違いなく日本再生、いや、日本民族の再生の礎になるであろうと感じました!(大袈裟ではありませんよ!今日の金スマを見ればそう感じる事と思います!、それと戦後の焼け野はらと日本国民を勇気づけたのもやはり美空ひばりさん等の芸能人、(大山総裁とも縁の深い力道山先生等プロレスもそうですね!)、だったではないですか!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・話しは変わりますが、昨日マグロの初せりてで五千何百万円の値段がついたという話題がのぼりましたよね!


こちらの寿司ざんまいの社長さんも凄いですよね!


ただ単に話題作りで、目先の利益だけにとらわれていないのですよ!(当然商売人ですから多少の計算はあったと思いますが、・・・)


おそらく、寿司ざんまいの社長さんはここ近年、中国の回転寿司チェーン店の若手社長がずっと話題作りで高値でマグロをせり落としていたのを良しとしていなかったのではないのでしょうか?


それが証拠に、「大間のマグロの初物はやはり日本人に食べてもらいたい!」、とテレビのインタビューに答えておられました!


これなど、最も単純な愛国心の現れであるとわしは思うのです!


あと、本日のNHKでも史上最年少の二十五才で会社を上場させた社長を特集しておりましたが、こちらも決して目先の利益だけでなく、世のため人のために!が、まず一番最初に考えている事だそうです!


ここへ来て(特に東日本大震災後)、日本人の価値観の大転換が起こっているとしか、わしには思えないのです!


恐らく後十五年位は掛かると思いますが、いよいよ日本、日本民族の時代の幕開けではないのか?、とわしは思うのです!


目先の利益、自分の事だけ、私利私欲、邪念、邪心、そういった今までの拝金主義は全て間違いであった事に気付き始めたのではないのでしょうか?


最後に論語の一節をご紹介します!


「君子は義にさとり、

小人は利にさとる。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いよいよ、日本、アジア、東洋の時代の幕開けであります!(この事はいまから二十年以上前に我が師大山総裁は我々内弟子に、また、公の場所で公言して憚りませんでした!)(後、先日亡くなったスティーブジョブズも大の日本好きでしたね!、ジョブズに関してはまだ自伝を読んでおりませんので詳しくは知りませんが!)


来るべき日本の時代への礎になれる様に日々努力精進していきたいと思います!

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿