プロフィール

2013年5月1日水曜日

仁王像

東京・護国寺内にある仁王像(?)です。


ある意味、仁王像は東洋人が鍛え込んだ、

最高の肉体美であると思うのです。


それに対して、西洋人の最高の肉体美は、
ボディービルダーの様な筋骨隆々、

腹筋も何段にも割れたものであると思うのです。



どちらが、良いとか、悪いというレベルではなく、


やはり、


東洋人(日本人)には東洋人(日本人)の鍛え方、モノの考え方、思考回路、
思想を、そして、肉体を作り上げなくてはならないと思うのです。
ここで、1つポイントは臍下丹田ですよね。



仁王像の臍下(へそした)は、

決してポッコリお腹とは違いますからね。(笑)


あ!、
ポッコリお腹なのは、

甘いモノ大好きな、

ワシのお腹でしたね!(笑)


冗談はさておき、

しっかりと、

東洋的な稽古を、思考を身に付け、

立派な東洋人、日本人になりたいと思います。


そして、

真の国際人になりたいと思います。



真のインターナショナルな人間になるためには、
真のナショナリズムを持った人間にならなければ、

絶対になれないと、ワシは思うのです!



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿