プロフィール

2014年2月17日月曜日

滝浴び稽古

因みに、

ワシも、しっかりと滝浴び稽古をしましたよ。(笑)(この写真はショウヘイ君が撮影してくれ、メールにて送ってくれました。ありがとな、ショウヘイ!)



しかし、

改めて、自分の滝浴びの写真を見ると、

情けない、というか、恥ずかしい、というか........



突きも肩に力が入ってしまってるし......


情けない顔をしてるし........(笑)



本当に反省致します。



人間、極限状態になると、

その人間の本性がでますからね.........



いくら、ワシが偉そうな事を道場でタレても、これでは..........



しっかりと反省して、

また、今日から稽古のやり直しです。


稽古とは(修養、修練とは)、日々やり直しの連続であると身にしみて感じます。




また、
「黒帯になることよりも、黒帯であり続ける方がはるかに難しい。」

と、いう尊敬する師範のお言葉が、しっかりと腹(臍下丹田)に落ちました。


死ぬまでが稽古のやり直しであると覚悟を決めて、日々の修練に励みたいと思います。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿