プロフィール

2014年2月17日月曜日

冬山合宿無事終了

昨日、

冬山合宿を怪我等なく無事に終了致しました。


この石黒道場冬山合宿の最大のテーマは、「忍耐」なのであります。


忍耐の「忍」は、押忍の「忍」でもある訳ですが、

その「忍」という字は、文字通り、

心に刃物を突き刺す「覚悟」を持って物事に挑む、挑戦するということに他ならない訳であります。(この話しは冬山合宿に参加した皆には詳しく講義しました。)



と、いうことで、

今回、冬山合宿参加最年少のショウヘイ君も見事に滝浴び業を完遂致しました。



しかし、このショウヘイ君。


一緒にワシの車で移動した車中、色々な話しをしたのですが、

モノの考え方や言葉使い等々、本当に立派です。


滝浴びを終えた後も素晴らしい言葉を、ワシに残してくれました。(その内容は秘密です。(笑))



この様な若者達がいる限り日本の将来は、未来は、本当に明るいと思います。


本当に今の若者達は素晴らしいです。


今回の冬山合宿、ワシにとっても、色々と考えさせられ、また勉強になった二日間でありました。


今回の冬山合宿に参加した門弟の皆様に心より感謝申し上げます。



さぁ!


今日からまた稽古頑張ります!


オス(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿