プロフィール

2013年4月13日土曜日

合同選手会

本日の出席者です。


本日から写真中央、新小学6年生女子部のユウちゃんが選手会初参戦してくれました。


さぞ、ユウちゃんは今日一日、選手会に参加する事で緊張し、憂鬱であった事だと思います。


しかし、そのことは、ユウちゃんに限ったことじゃないんだよ。


実は、恥ずかしながら、先生も内弟子の時、総本部金曜日の黒帯研究会に初めて参加する,

2、3日くらい前から、
緊張のあまり、眠れずに、食事も喉を通らなくなってしまった経験があるんだよ!(笑)


いま、となっては笑い話しですが、

当時は本当に帯研で殺されるのではないか.....?、と憂鬱で憂鬱で仕方なかったものでした。(笑)


でも、当時の総本部の雰囲気を知っている古い人でしたら、

絶対に頷ける話だと思います。(笑)


本当に、当時の総本部黒帯の先輩達は、

何とも言えない風格、強さ、

オーラーが体全体から醸し出され、

本当にスーパーマンか、超人としか思えませんでしたからね。


本当に当時の黒帯の先輩方は憧れの対象以外にありませんでした。


本当にカッコよかったなぁ〜〜〜



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿