プロフィール

2015年3月3日火曜日

3月3日の雛祭り

本日、

つい先ほど、師範稽古を終え、

帰宅し始めて気づきました。




本日が、3月3日の雛祭りであるということを!(^o^)/






今のわしには冗談でなく、

嘘偽りなく、

愛する女房殿と愛する子供達が待つ、我が家に帰ることが何よりも楽しみであり、

喜びであり、幸せであるのであります!^ ^

(たぶん、6、7年以上前のワシしか知らない皆様は大笑いしていることだと思いますが…(・_・;笑)





子供たち力作の雛人形。


また、女房殿が用意してくれたお花。



こんなに綺麗で嬉しく、楽しく、

幸せなことが他の何処にありましょうか!^_^




いつも思うことですが、



「幸せはなるものではなく、感じるもの。」



「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる。」



「どんな些細な事にでも、喜べば、
喜びが、喜びを連れて、喜び一杯に囲まれる。」




どれも、


これまでの、わしの経験上、

真理であると確信を持って断言できます。



どんな状況になっても、

「意志の力」で、


いやがうえでも、

「意志の力」で、


喜び、楽しみ、幸せな、考え思考に持っていく!



この事が一番大切であると思うのです。



ただ漠然と物事を考え生きているだけでは、

不平不満、愚痴、不安な心で一杯になってしまうのだと思います。




なにがなんでも、

人間にだけに与えられた「意志」の力で、

暗い心を明るい心で照らし、

闇を葬り去る努力が必要であるように感じます。





あぁ〜〜〜




幸せだなぁ〜〜〜笑



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿