プロフィール

2019年4月26日金曜日

令和時代へ

本日、蒲郡道場からの帰り道、
コンビニに寄ると新元号である令和グッズと日本国旗フラッググッズが売っておりました。

新しいもの好きの私は早速購入させて頂きました。(^^)笑


思い起こせば約10年前


道場にデカデカと日本国旗を掲げたところ様々な方々から有り難い事に右翼の称号を頂き?ました。笑 ^_^

(勿論、私は右翼でも左翼でも何者でも御座いません。笑、ただの一町空手道場の先生でございます^_^)


中にはここが日本国であるにかかわらず、
道場に日本国旗を掲げるのはやめた方が良いと親切?にアドバイスを頂いたことも幾度もありました。

その節は色々とありがとうございました。



あれから約10年、、、

時は平成から令和へ、、、


自国の国旗や国歌、歴史に対して大東亜戦争敗戦後のアレルギー的な過剰反応ではなく、
冷静に考え直す事が出来るまともな良い時代が目と鼻の先まで来ているんだと、
新しい時代の流れの始まりを感じざるを得ません。


いよいよ平成もカウントダウン

そして新元号 令和へ、、、


長い長い日本国の歴史の中で、
またこの絶妙なタイミングで日本国に生を受けている事に感謝の意しか湧いてまいりません。


それがたとえ偶然とはいえです。

いやむしろ偶然を必然であると意味付けするのは自分自身であるわけですので、
やはりどう考えても私にとっては幸せな感謝すべき事であるのです!^_^


本日も一日、お疲れ様でした、ありがとうございました。



押忍(^^) 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿