プロフィール

2015年7月17日金曜日

今日の言葉2

本日、二つ目の今日の言葉です。

どうか宜しくお願い致します。




●「教えてもらったことは忘れる。
  自分が盗んだものは忘れない」

    小野二郎(すきやばし次郎主人)



●「素直な人間には本質が見える」

    桜井章一(雀鬼会会長)



●「教えてくれなきゃできないと言ってる人間には、
  教えたってできない」

    一龍斎貞水 (講談師、人間国宝)



●「不器用の一心に勝る名人なし」

    西岡常一(宮大工棟梁)



●「助言といふものは決して説明ではない、
  分析ではない、いつも実行を勧誘してゐるものだと
  覚悟して聞くことだ」

    小林秀雄



●「尊敬する人がなくなったとき、
  その人の進歩は止まる」

    森信三(哲学者)



●「受動的な力と能動的な力。
  この二つが掛け合わさった時、
  人間はどれだけのことができるかが決まる」

    小柴昌俊(ノーベル物理学賞受賞者)



●「言われていること以外に自分で何をするかです。
  それを苦痛と感じるかどうかが、
  一流になるかならないかの分かれ目」

    井村雅代(シンクロ日本代表コーチ)



●「足りない、足りない、工夫が足りない」

    木村秋則(りんご農家)



●「苦労に苦労を重ねた挙げ句、
  達したものこそが本物である」

   坂村真民(仏教詩人)




   『プロフェッショナル100人の流儀』(藤尾秀昭・監修)



致知より



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿