プロフィール

2016年4月11日月曜日

以下、田宮陽子さんのブログよりシェア転載させていただきました。



☆☆☆

最近の私が
強く感じていることがあるので、
今日はそれをシェアしますね。



それは…


「人とのご縁」


について。



例えば、
以前、とても仲が良かった人が
いるとしますよね。


そのときは、
その人と…


「何もかもがあう!」



と感じていた。


目指す方向、考え方、価値観。

すべて、自分と
ぴったりの人だと思っていた。



ところが、しばらくして
「新しい出逢い」があり…


自分がいままで
知らなかったような
画期的な


「新しい考え方(幸せな成功をする方法)」


を学ぶとします。



そうすると、
以前は「ぴったりだ!」と
思っていた人と…


考え方や価値観が
微妙にあわなくなってくる。




そういうことって、あるものですね。



そうなったとき、
私は最初、とまどいました。




ところが、
この現象こそ


「ご縁の法則」


というものなんですね。




人との「ご縁」って、
一緒にずっと歩んでいく
運命の人もいれば…


「一時的に一緒にいる」


という人もいるのです。




例えば、人生という
川が流れているとして…


その川に
葉っぱが流れているとしますよね。



そうすると、ずっと一緒に
重なるようにして
流れていく葉っぱもあれば…



一時的には
くっついているけど
また離れて流れる葉っぱもある。



これと一緒なんですね。



だから、
自分が成長したり、
変化したときに…


いままで仲が良かった人と
「卒業」があったとしても…


それは、おかしいことじゃないんです。


むしろ、あたりまえのことなんですよね。



「卒業」して、
その空いたスペースに…

いまの自分にぴったりの
「出逢い」が飛び込んでくる。




そういうものなんですね。






愛あるステキなあなたへ




特に、昨年の6月から年末にかけて…


私には通常ではありえないような…


「新たな出逢い」


が続々と起きてきました。




その一方で、「卒業」もあります。



これは
2月3日からスタートした

「新しい時代」

に対する準備だったように思います。



あなたも自分のことを
ふりかえってみて、いかがでしたか?




「卒業」になった人には
感謝をこめて、
こう言いたいです。




「あなたとの
出逢いがあったから、
いまの私があるんです。

本当にありがとうございます。


別々の道を歩むことになっても…

いつも、あなたに感謝し、
あなたのことを応援しています(*^_^*)

お互い、自分の使命を楽しく全うしたいですね!」

☆☆☆



押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿