プロフィール

2016年5月26日木曜日

辛い時こそ笑っておこう 


  舩津知穂(大同生命保険セールスレディー)

   ─────────

 優しさというのはそこに
 強さが加わらなければ、
 本当の優しさにはなっていかない 


   石川真理子(作家)

   ─────────

 人生はしばしば出合わねばならぬ
 関所を幾つも通り抜ける旅路である 


   安岡正篤

   ─────────

 世の中最後に残るのは本物だけ 


   木下唯志(木下サーカス社長)

   ─────────

 お客様の見えるところだけが
 いくらキチンとしていても駄目。
 準備や仕込みの段階からしっかりやる。
 食材を仕入れる、調理をする、
 人を育てる、
 そのすべてが味に影響しますから


   石原仁司(日本料理・未在店主)

   ─────────

 過去や未来の雑念から解き放たれ、
 いまの一瞬に生きた時、
 心はどこまでも静寂にる

 
   鈴木秀子(文学博士)

   ─────────

 絶望の淵から人間を救うのは言葉である 

 
   特集総リード



致知出版社様メルマガよりシェアさせていただきました。



押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿