プロフィール

2017年8月28日月曜日

今日の言葉 稽古

やりたいこと、
簡単そうなことから始めると、
どんどん片付いてしまうから、
仕事に勢いが出るんです



朝起きたら、
一日やることを書いて、
そのリストを見ながら順番を決めていけばいい。

でも、やらなきゃいけないことを
優先して順番を決めたらダメ。

自分のやりたいこと、
簡単にできそうなことから先にやるんです。

やらなきゃいけないを優先すると、
気持ちが重くなってしまい、
一日の最初からつまずいてしまう。

やりたいこと、
簡単そうなことから始めると、
どんどん片付いてしまうから、
仕事に勢いが出るんです。

その勢いがついたところで、
難しいことをやれば、
「意外と簡単だったね」
になります。


斎藤一人

あなたが変わる315の言葉  312ページ



拳立て十六回です。



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿