プロフィール

2011年8月29日月曜日

大きな夢、小さな一歩!

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。

写真は佐鳴湖一周をする時の、本日の第一歩目です!


いつも佐鳴湖を一周する時に、考えることがあります。

それは、「まず出発地点と到着地点(スタートとゴール)を明確にし、さらに、目の前の一歩一歩を大切にし、またさらには、中間地点をも明確にする事!」、です!


皆さん、この事は、人間の一生! いや、人生そのものではないでしょうか!

頭の良い皆さんであれば、詳しく、書かなくても理解出来ますよね!


「小さな事の積み重ねだけが、只唯一、とてつもない大きな事へと繋がる道である!」
(by、イチロー)


「目の前に広大な田畑が広がっていようとも、まずは、目の前の一鍬からでしかない!」
(by、二宮尊徳)


「佐鳴湖一周は長く広く感じると言えども、まずは、目の前の一歩を踏み出さなければならない!」
(by、石黒康之(笑))


と、偉そうに書きましたが、大きな夢を目標に掲げて、日々小さな一歩を歩んでいさえすれば、例え、回り道をしてしまっても、かりに、後ろに下がってしまったとしても、わしは良いのではないか!、と思います!


そうです!、人間の「死」、という最終ゴー地点の時に、人生の勝利者になっていれば良いのではないでしょうか!
皆さん!、まだまだ、勝負はこれからですよ!

今日一日、皆様が無事である事を神にお祈りします。

押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿