プロフィール

2011年8月23日火曜日

榊替え

石黒ブログを読んでいただける、ご縁に感謝します。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・通常なら一日と十五日が榊替えの日なのですが、真夏の暑さで榊が枯れてしまいましたので、本日、榊替えをしました!


このブログを書いていて、ふと、思い出したのですが、内弟子時代に旧会館二階道場の榊を枯らそうものなら、大山総裁に大目玉を喰らったものでした!


大山総裁に大目玉を喰らうのですから、先輩達からの仕打ちと来たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


御想像にお任せします!(笑)


と、まあ、冗談はさておき、それ程、道場の榊を枯らす、あるいは、神殿を汚す事はご法度な事なんですね!


追伸
写真の、「うちわ」、はソフトバンクさんが道場に来られ、子供達へ!、とプレゼントしてくれた物です!


ソフトバンクさんいつもありがとうございます!


今日一日、無事であった事を神に感謝します。


押忍! 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿