プロフィール

2011年8月25日木曜日

紙突き稽古

この紙突き稽古には二種類のイメージが必要です!


まず、一つは、・・・・・


紙を打ち抜いて、破ってしまうイメージ!


次に、突いた後の引き手に、紙が絡まって来るイメージ!


まあ、どちらも、スピードを付ける!、というイメージを持つ事が、一番大切なのですね!


速く動こう!、強くなろう!と思った人間だけが、速く動け、強くなれるのです!


そうです!、人間はまず、思わなければ、話しにならないのです!


強く、強く、思うのです!念じるのです!

最後に、松井館長のお言葉をご紹介します!


「念ずれば花開く!」


わしの座右の銘にさせて頂いております!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿