プロフィール

2013年11月22日金曜日

豊橋本部道場師範稽古

本日の出席者は唯一名、


日の丸の似合う男(?・笑)、市川行英2級のみでありました。(市川さんはミコトちゃんのお父さんであります。)



...、ということで、


大山総裁が遺してくれた、
極真の準備運動と基本稽古を、

力の流れ(伝わり方)を意識しながら、サシ(一対一)で丁寧に繰り返しました。



しかし、

この極真の準備運動と基本稽古。


やれば、やるほど奥が深いです。


やれば、やるほどに、その効用に気付かづにおれません。(勿論、武術的な要素も含めてですよ。)



まずもって、丁寧にやれば、やるほどに自分自身の身体(内臓も含めて)の悪い部分が手に取る様に分かります。(これは、精神的な心の部分もです。)



....と、他にも効用をあげれば切りがないのですが.....


.......こればかりは、自分自身の身体と心で気付くしかありませんのでやめにしときます。



しかし、

あらためて、我が師匠は偉大でありますね。



押忍 石黒康之

0 件のコメント:

コメントを投稿